The 事故 Diaries
The 事故 Diaries
Blog Article
栃木県内の東北道では昨年も逆走による死亡事故があった。取材に、「いつ自分が巻き込まれるかという怖さでいっぱい。悲惨な事故の加害者にも被害者にもならないよう気をつけなければ」と答えた。
【若手記者コラム】経験豊富な杉原愛子が次世代の若手に示した姿勢と新たな選択肢とは
不正アクセス行為の禁止等に関する法律違反及び私電磁的記録不正作出・同供用被疑者の逮捕(鈴鹿署)
4月30日、四日市市の女性(40歳代)の携帯電話に、警視庁生活安全課を名乗る女から電話があり「あなたは詐欺グループに関与した容疑がかかっていて逮捕状が出ている。」などと言われ、その後、警視庁の者を名乗る男から「取調べをするため、LINE追加をお願いします。」と言われ、アカウントを登録したところ、逮捕状などの画像が送られ、ビデオ通話で「詐欺で使われている紙幣を調べる必要がある。金融庁が指定する口座に送金してください。」などと言われ、指示されるまま、指定された口座に現金100万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
米兵による性的暴行事件の非公表は「被害者の心情に配慮」とする玉城知事 女性団体は「知らされない弊害大きい」
4月25日夕方、いなべ市北勢町の資材置場で、金品を盗む目的で軽四輪乗用自動車の運転席ドアを開け、車内を物色するも、目撃者に発見され、目的を遂げなかった男(34歳)を、同日、逮捕した。
痛く苦しいものだけど 災禍のまちでつながる記憶 瀬尾夏美さん寄稿 陸前高田で能登をどう語るのか
5月1日夜遅く、鈴鹿市の住宅の敷地内に正当な理由なく侵入した男(35歳)を、同日、逮捕した。
4月18日、伊賀市の男性(20歳代)の携帯電話に、大阪府警を名乗る男から電話があり、「詐欺グループの主犯格を捕まえた。出てきたキャッシュカードのうち1つがあなたの名義だった」などと言われ、LINEのビデオ通話で警察手帳を見せられた。電話を代わった検察官を名乗る男から「お金の動きを確認したいので、お金を振り込んで欲しい」と言われ、複数回にわたり現金合計約150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
令和5年3月頃、名張市の男性(70歳代)がスマートフォンを操作していたところ、突然「登録されました。」とメッセージが表示され、連絡先に電話したところ、「退会費用として20万円が必要。」と言われ、「延滞金が必要。」「自宅の差押えをする。」などとショートメッセージが届くようになり、指示された金額の電子マネーをコンビニで購入し、カードを写真撮影してコードを伝えた。その後、「残金を送ってもらえば、これまでの分を返します。」などと要求され、令和6年11月14日頃から4月17日頃までの間、指示されるまま合計129万円分の電子マネーを購入し、コードを伝え、利用権利をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
4月27日昼過ぎ、鈴鹿市小岐須町の入道ヶ岳で、下山中に滑落した男性(47歳)を、消防が救助し、病院へ搬送したが、その後、男性が死亡する山岳事故が発生した。
4月25日朝、亀山市野村二丁目の国道1号で、普通乗用車と大型貨物車が衝突し、普通乗用車を運転していた男性(54歳)が、重体となる交通事故が発生した。
▼【画像を見る】溺れた小中学生を助けようと夫が死亡『美談報道』に違和感じた妻の行動
南海トラフ地震臨時情報は「地震予知」の情報でない…多くの人が誤解 「空振りしても構わない」という人も 연수동쓰리노